FC2ブログ

ちょこっとお役立ちコーナー!!

パソコン初心者用のちょこっとお役立ち情報!!無料・フリーソフト、便利なツールなどを紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中身(ファイル)の無いカラのフォルダを検索、削除できるツール 空フォルダ削除まねぇじゃー

空フォルダ削除まねぇじゃーは中身(ファイル)の無い空のフォルダを検索し、削除できる空フォルダ検索/削除ツールです。

ソフトのインストール/アンインストール時など、知らないうちにたくさんの空フォルダが作成され、放置しているとHDD内はごちゃごちゃしてきてしまいます。
空フォルダ削除まねぇじゃーはそんな中身のないフォルダを検索し、一括で削除もできる便利なソフトです。

シンプルなツールで簡単に扱うことができます。
また、インストールの必要も無いので気軽に使用できます。

※動作にはFrameWork 4.5が必要。
ダウンロード → Vector


ダウンロード解凍後、フォルダ内の「空フォルダ削除まねぇじゃー.exe」をダブルクリックで起動します。
karafolder01.jpg


起動したら左下にある「空フォルダ検索」をクリック。
karafolder02.jpg


空フォルダがあるか検索したいドライブを指定して「OK」をクリックします。
karafolder03.jpg



検索中は左下に「検索中」と表示されるので、検索が完了するまで待ちます。
karafolder04.jpg


検索完了後、リストから削除したい空フォルダを指定して「選択削除」をクリック。
karafolder05.jpg



「削除しますか?」の確認メッセージがでるので、「はい」をクリックしてフォルダを削除できます。
この確認メッセージを表示せずに一発で削除したい場合は「確認なしで削除」にチェックを付けてから「選択削除」をクリック。
karafolder07.jpg

複数の空フォルダを一括で削除する場合はリスト上でマウスをクリックしたままの状態で上または下へスクロールすればまとめてフォルダを選択することができるので、そこから「選択削除」をクリックして削除することができます。

またリスト内で指定した空フォルダ上で右クリック→「確認の為指定フォルダを開く」を選択すればそのフォルダの中身を確認することもできます。
karafolder06.jpg


シンプルな空フォルダ検索/削除ツールなので簡単に使用できます。
関連記事
スポンサーサイト
ブログパーツ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
プロフィール

きゃっつ104

Author:きゃっつ104
只今、子育て奮闘中。

当サイトへのリンクはフリーです。

ネットショップを開くなら!!
注目オススメ商品
おこづかい稼ぎ
サイトマップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。