ちょこっとお役立ちコーナー!!

パソコン初心者用のちょこっとお役立ち情報!!無料・フリーソフト、便利なツールなどを紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最新のニュース等の動画をテレビを見ている感覚で視聴できる テレビなう デスクトップ担当

テレビなう デスクトップ担当 は動画共有サイトから最新のニュースなどの動画を検索、デスクトップに表示し、自動再生・視聴することができるソフトです。

実際にはYouTubeにある最新のニュース動画を表示しているのですが、フル画面表示もでき、まるでテレビを見ているかのような感覚で動画を視聴できます。


自動再生・視聴できる動画は、日本のニュースの他に、海外のニュース(グローバルニュース)、洋楽、ダンスミュージック、クラシック、映画、好きなキーワードを入力しそれに関係する動画などが視聴可能です。

また、PCの片隅で再生させておけば、他の作業をしながら視聴でき「ながら視聴」もできます。

※動作にはAdobe AIR 2.5以上が必要です。

インストールは以下から。




ダウンロード → テレビなう デスクトップ担当

※Adobe AIR がインストールされていない場合はそちらも上記公式サイトでインストールしてください。



インストール後、tvnow-desktopアイコンをダブルクリックで起動します。
tvnow02.jpg


起動すると動画共有サイトにある最新ニュース動画を自動再生。
tvnow01.jpg


フル画面表示にするとテレビ感覚で動画を視聴できる。
tvnow03.jpg


自動再生する動画は右下にある「設定」から変更ができます。
tvnow04.jpg


tvnow05.jpg


PCの片隅で再生させておけば、ながら視聴もできて便利です。
関連記事
スポンサーサイト
ブログパーツ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
プロフィール

きゃっつ104

Author:きゃっつ104
只今、子育て奮闘中。

当サイトへのリンクはフリーです。

ネットショップを開くなら!!
注目オススメ商品
おこづかい稼ぎ
サイトマップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。