ちょこっとお役立ちコーナー!!

パソコン初心者用のちょこっとお役立ち情報!!無料・フリーソフト、便利なツールなどを紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ログイン画面に入力したパスワードなどの文字を暗号化し、キーロガーに記録されるのを防ぐソフト KeyScrambler

KeyScramblerはログイン画面上に入力したパスワードなどの文字列を暗号化して送信することでキーロガーに記録されるのを防ぐことができるソフトです。

キーロガーとは、キーボードで入力したキー入力データを記録するソフトで、悪用されるとパスワードなどの入力情報を盗まれたりすることもあります。
KeyScramblerをインストールすれば、入力文字を暗号化してブラウザに送信できるようになるのでキーロガーに記録されるのを防ぐことができます。

フリー版では使用できるブラウザがIEとFirefox、Flockで使用できます。
インストールするだけの単純な作業で使用できます。

ダウンロード → QFX Software


フリー版はサイト中央の辺り。IE、Firefox、Flockで使用可能。

key03.jpg


インストール途中でコンポーネントの選択画面が表示されます。
使用しているブラウザにチェックをつけてインストール。
key01.jpg



インストールが完了したら、再起動します。
再起動後はIEやFirefoxなどのブラウザでログイン入力を行うと入力文字を暗号化し、保護してくれます。
key02.jpg

関連記事
スポンサーサイト
ブログパーツ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
プロフィール

きゃっつ104

Author:きゃっつ104
只今、子育て奮闘中。

当サイトへのリンクはフリーです。

ネットショップを開くなら!!
注目オススメ商品
おこづかい稼ぎ
サイトマップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。