FC2ブログ

ちょこっとお役立ちコーナー!!

パソコン初心者用のちょこっとお役立ち情報!!無料・フリーソフト、便利なツールなどを紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PCの使用環境を簡単にテキストメモに抽出し調べることができるツール My Pasokon Memo

My Pasokon Memoはクリックするだけで簡単にPCの使用環境、スペックをテキストメモに抽出することができるツールです。

メモリー容量やディスク容量、CPUの情報やOS情報など、一つ一つ調べていくのは面倒です。
特に、初心者にとってはPCのスペックを調べるのだけでも意外と大変です。

My Pasokon Memoではパソコンのハード、ソフトの主な情報をデスクトップのテキストに書き出すことができます。
何らかの理由でPCのスペックを他人に伝えなければならない場合などMy Pasokon Memoを使用すると簡単に使用環境を抽出できて非常に便利です。



ダウンロード → Vector


ダウンロード解凍後、フォルダ内のMPM.exeをダブルクリックで起動します。
mypcmemo03.jpg


ウインドウが立ち上がったら、「メモ作成」をクリックして抽出開始。しばらく待ちます。
mypcmemo01.jpg



抽出が完了するとパソコンのハード、ソフトの主な情報が記載されたテキストファイルが、デスクトップにPasokon Memo.txtという名前で出力されます。
mypcmemo02.jpg


ワンクリックで簡単にPCの使用環境を出力できて便利です。
関連記事
スポンサーサイト
ブログパーツ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
プロフィール

きゃっつ104

Author:きゃっつ104
只今、子育て奮闘中。

当サイトへのリンクはフリーです。

ネットショップを開くなら!!
注目オススメ商品
おこづかい稼ぎ
サイトマップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。