FC2ブログ

ちょこっとお役立ちコーナー!!

パソコン初心者用のちょこっとお役立ち情報!!無料・フリーソフト、便利なツールなどを紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhone/iPod touchのカメラのシャッター音を限りなく消音に近づけるアプリ 超微音カメラ

「超微音カメラ」はiPhone/iPod touchのカメラのシャッター音を小さくすることができるアプリです。

iPhoneのカメラを静まり返ったような場所で使用すると、シャッター音が大きすぎてちょっと恥ずかしい時もあります。そんな時は「超微音カメラ」を使用して撮影すると便利です。

盗撮防止の観点から完全な無音、さらにカメラを上向きにし過ぎた状態での撮影はできない仕様になっていますが、シャッター音は0.01の音量まで下げることができ、最小音量で撮影した場合ほとんどシャッター音は聞こえません。

ペットや子供の寝顔、音を立てると気まずい場所での撮影などに便利なアプリです。


App Storeから「超微音カメラ」をインストール。
IMG_0010_convert_20100929195044.jpg

bion01.jpg

iTunes App Store


インストール後、「超微音カメラ」をタップして起動。
bion02.jpg


上側のスライドバーでシャッター音を調節できます。
bion03.jpg


下側のスライドバーではZoom(拡大機能)を調節できます。
bion04.jpg


カメラマークをタップして撮影。
bion05.jpg


音量が0の場合や上を向け過ぎた場合は撮影できないので注意。
bion06.jpg

bion08.jpg
関連記事
スポンサーサイト
ブログパーツ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
プロフィール

きゃっつ104

Author:きゃっつ104
只今、子育て奮闘中。

当サイトへのリンクはフリーです。

ネットショップを開くなら!!
注目オススメ商品
おこづかい稼ぎ
サイトマップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。