ちょこっとお役立ちコーナー!!

パソコン初心者用のちょこっとお役立ち情報!!無料・フリーソフト、便利なツールなどを紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パスワードの強度の測定もできるパスワード管理ツール Password tools bundle

Password tools bundleはパスワードの強度チェック機能の付いたパスワード管理ツールです。

ウェブサービスの利用時などに使用するパスワードを、全てのサイトで共通のものにするのはちょっと危険なので、各サイト、サービスに別々のパスワードを設定している人も多いと思います。
しかし、各サイト・サービスごとにパスワードを設定しているとその管理もまた面倒になります。

そんな時に便利なのが、複数のパスワードを安全に一括で管理できるパスワード管理ツールです。

Password tools bundleはパスワードの強度を測定する機能の付いた管理ツールで、パスワードの強度を3段階で測定できる他に、安全なパスワードの自動生成機能なども付いているツールです。

インストール不要で使用できます。

ダウンロード → Password tools bundle


ダウンロード解凍後、「PwdStr.exe」をダブルクリックで起動します。
pwd01.jpg


起動後、「Analyzer」タブの「Password」の欄にパスワードを入力すると、右側の枠に強度が表示されパスワードの強度チェックができます。
pwd02.jpg


入力したパスワードを管理したい場合は左上の「Add to manager」アイコンをクリックして「Manager」に追加します。
pwd03.jpg


初回追加時にパスワードの入力を求められるので、入力、設定します。ここで入力したパスワードがその他のパスワードを管理するための管理パスワードになるので、忘れないように注意。
pwd04.jpg


「Manager」タブに追加したパスワードが登録されます。
追加したパスワードを確認する場合は右クリックから「Unlock selected item(s)」を選択。
先ほど設定した管理用パスワードを入力して確認ができます。
pwd05.jpg


右クリックメニューの「Edit selected item」を選択することで登録したパスワードにユーザー名やURL、その他メモ(ノート)などの情報を書き込むことができます。
pwd06.jpg


「Edit selected item」で書き込んだ情報は「Manager」タブの一覧に反映されます。
pwd07.jpg


パスワードの自動生成は「Generator」タブを開き、「password(s) at once with min.strengt」で強度を選択し、「Generate」をクリックで生成できます。
pwd08.jpg
関連記事
スポンサーサイト
ブログパーツ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
プロフィール

きゃっつ104

Author:きゃっつ104
只今、子育て奮闘中。

当サイトへのリンクはフリーです。

ネットショップを開くなら!!
注目オススメ商品
おこづかい稼ぎ
サイトマップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。