ちょこっとお役立ちコーナー!!

パソコン初心者用のちょこっとお役立ち情報!!無料・フリーソフト、便利なツールなどを紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボード全体を決められたステップ数内で一色に塗りつぶすパズルゲームアプリ Flood-It! 2

Flood-It! 2はボード全体を決められたステップ数内で一色に塗りつぶしていくパズルゲームアプリです。

マスの色を変化させ、隣接するマスと同様の色に変えていくことでマス目の領域が広がっていき、最終的にはボード全体をひとつの色で塗りつぶせばクリアとなります。
ただし、マスの色を変化させる回数(ステップ)に制限があるので、考えながら変化させる必要があり、難し過ぎずちょうど良い感じの思考型パズルゲームです。


パズルはランダム生成されるので、何度でも繰り返して遊ぶことができます。
また、1~5分くらいで遊べるショートゲームで、暇つぶしにもちょうど良いです。

App Storeから「Flood-It! 2」をインストール
IMG_0010_convert_20100929195044.jpg


floodit01.jpg

iTunes App Store


インストール後、アイコンをタップして起動。
floodit02.jpg


メインメニューから遊びたいモードを選択。
通常モードの「CLASSIC GAME」のほかに、「CHALLENGE MODE」では30秒以内にクリアチャレンジするモードや最後に塗りつぶす色の指定のあるモードなどに挑戦できます。
floodit03.jpg


ゲーム開始。
左上角からスタートします。
画面下に並んでいる「色」のボタンをタップして、色を変化させます。
floodit04.jpg


隣り合うマスと同色に変化させることでマス目の領域が拡大していきます。
floodit05.jpg


拡大した領域は画面下の「色」ボタンをタップした際に、一緒に色が変化するようになります。
次々と隣接するマスと同色にし、領域をどんどん拡大していき、最終的にはボード全体を一色で塗りつぶします。
floodit06.jpg


指定された回数(Step)内で、ボード全体を塗りつぶせればクリア。
floodit07.jpg


シンプルで気軽に遊べるアプリです。
関連記事
スポンサーサイト
ブログパーツ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
プロフィール

きゃっつ104

Author:きゃっつ104
只今、子育て奮闘中。

当サイトへのリンクはフリーです。

ネットショップを開くなら!!
注目オススメ商品
おこづかい稼ぎ
サイトマップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。