FC2ブログ

ちょこっとお役立ちコーナー!!

パソコン初心者用のちょこっとお役立ち情報!!無料・フリーソフト、便利なツールなどを紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

複数の画像を縦や横に連結して一つにする画像編集ツール 画像連結

「画像連結」は複数の画像を縦や横に連結することができる画像編集ツールです。

連結方向を決めて、次々と画像を開く、もしくはドラッグ&ドロップしていくだけで簡単に連結ができます。

画像をまとめたり、コマ送りのような画像の作成などに便利です。

対応している形式は入力ファイルがJPG/PNG/BMP/ICO/WMF/EMFで、
出力はJPG/PNG形式です。

インストール不要で手軽に使用できます。
ダウンロード → Vector

ダウンロード解凍後、フォルダ内の「addpic.exe」をダブルクリックで起動します。
renketu01.jpg


起動後、連結したい画像を「ファイル」欄の「ファイルを開く」アイコンで選択、もしくはウインドウにドラッグ&ドロップで表示させます。
※「編集」欄のところからクリップボードの画像を貼り付けることも可能。
renketu02.jpg


表示させた画像のサイズが大きすぎたり小さすぎたりした場合は「画面」欄のプルダウンから表示サイズを変更しておきます。
renketu03.jpg


「連結方向」のところから矢印アイコンをクリックして画像を連結させたい方向を決めます。
renketu04.jpg


連結方向を指定したら、指定方向に連結させたい画像を先ほどと同様に「ファイルを開く」かドラッグ&ドロップで連結させます。
renketu05.jpg


さらに連結させたい場合は「連結方向」を指定して、「ファイルを開く」かドラッグ&ドロップを繰り返しいけば次々と連結が可能です。

画像を好きな位置に配置したい場合は「位置・反転」欄の「サイズ変更する」をオフにして「custom」をクリックすれば配置することが可能です。
renketu07.jpg


連結作業が完了したら、「ファイル」欄からJPEG/PNG形式で保存ができます。
renketu08.jpg



簡単な操作で画像の連結が可能。
pitch.jpg


同系統の画像をまとめたり、コマ送りのような画像の作成などに便利です。
関連記事
スポンサーサイト
ブログパーツ
[ 2011/08/16 21:00 ] 画像 画像編集 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
プロフィール

きゃっつ104

Author:きゃっつ104
只今、子育て奮闘中。

当サイトへのリンクはフリーです。

ネットショップを開くなら!!
注目オススメ商品
おこづかい稼ぎ
サイトマップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。