FC2ブログ

ちょこっとお役立ちコーナー!!

パソコン初心者用のちょこっとお役立ち情報!!無料・フリーソフト、便利なツールなどを紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラッグ&ドロップするだけでExif情報を削除する ExifEraser

デジカメなどで撮影した写真や画像にはExifという情報データが含まれます。
そしてそのExif情報から撮影日時や撮影に使用したデジカメの機種、カメラの撮影モードや設定、GPSケータイの場合、機種によっては撮影した場所の情報などを知ることができます。

画像の管理などの観点からは便利なExif情報ですが、個人情報などの観点から見るとプライベートを推察される可能性もあり、ちょっと恐い気もします。

そんなExif情報をドラッグ&ドロップするだけで削除することができるソフトが「ExifEraser」です。

画像を複数枚まとめてドラッグ&ドロップすれば、一括で削除することも可能です。

※動作には.NET Framework 3.5が必要
ダウンロード → Vector


使い方は簡単で、インストール後に作成されたExifEraserのショートカットアイコンにExif情報を削除したい写真・画像をドラッグ&ドロップするだけ。
exiferaser01.jpg


少し待つだけで削除作業が完了します。
exiferaser03.jpg



撮影日時やカメラの機種などはプロパティなどからも簡単に調べることができますが、
exiferaser.jpg


Exif情報を削除した後は、日時や機種などのプライベートを推察されそうな情報は表示されません。
exiferaser04.jpg


ドラッグ&ドロップする。
たったそれだけでプライベート情報を保てる。
シンプルで使いやすい便利なソフトです。
関連記事
スポンサーサイト
ブログパーツ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
プロフィール

きゃっつ104

Author:きゃっつ104
只今、子育て奮闘中。

当サイトへのリンクはフリーです。

ネットショップを開くなら!!
注目オススメ商品
おこづかい稼ぎ
サイトマップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。