FC2ブログ

ちょこっとお役立ちコーナー!!

パソコン初心者用のちょこっとお役立ち情報!!無料・フリーソフト、便利なツールなどを紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Googleの急上昇ワードをチェックし通知するツール GTrend

GTrendはGoogleの急上昇ワードをチェックし、ユーザーが指定したワードを発見したらポップアップで通知するツールです。


世間の関心事や流行、事件など現在世間で話題になっていることを把握するのに便利なのがGoogle急上昇ワードですが、GTrendはタスクトレイに常駐してGoogle急上昇ワードを常にチェックすることができます。
さらにユーザーが指定しておいたワードなどがランキングにランクインするとポップアップで通知してくれます。

インストール不要で気軽に使用できます。

旬の話題を収集したい人などには便利なツールです。

※動作にはMicrosoft .NET Framework 2.0が必要

ダウンロード → Vector


ダウンロード解凍後、フォルダ内の「GTrend.exe」をダブルクリックで起動します。
gtrend02.jpg


起動すると急上昇ワードが表示されます。
表示されたワードをクリックすると右側の欄にワードの簡単な説明と関連する情報ページ、Google検索の結果ページのリンクが表示されます。
そのリンクから関連するページへアクセスが可能。
gtrend01.jpg



チェックするワードの指定などをする場合は右下にある「設定」をクリック。
キーワードの指定は「チェックするキーワード」の欄にワードを入力。
「[新]登場を通知する」にチェックを付けると新しく登場した指定スコア以上のワードも通知されるようになります。
gtrend03.jpg


最小化しておけばタスクトレイに常駐します。
gtrend04.jpg



インストール不要で使用でき、常に話題のワードをチェックできる便利なツールです。
関連記事
スポンサーサイト
ブログパーツ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
プロフィール

きゃっつ104

Author:きゃっつ104
只今、子育て奮闘中。

当サイトへのリンクはフリーです。

ネットショップを開くなら!!
注目オススメ商品
おこづかい稼ぎ
サイトマップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。