FC2ブログ

ちょこっとお役立ちコーナー!!

パソコン初心者用のちょこっとお役立ち情報!!無料・フリーソフト、便利なツールなどを紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

開いたタブの状態を記憶・保存しておくGoogle Chrome拡張機能 Session Manager

Session Managerはブラウザで開いているタブの状態を記憶・保存しておくことができるGoogle Chrome拡張機能です。

タブを複数開いている状態でもそのままの状態で記憶・保存が可能。
保存したタブの状態はブラウザを再起動した後でも簡単に記憶させた状態に再現ができます。

タブをたくさん開いて作業している最中に、何らかの理由でブラウザを閉じたり、PCの再起動が必要な場合などに大変便利な拡張機能です。


インストール → Session Manager


インストール後、タブを開いている状態で追加されたアイコンをクリックします。
sessionmana01.jpg


クリック後、保存画面がポップアップ表示されます。
保存タイトルが開いているタブ名になりますが、保存タイトルは変更可能。
「Save」をクリックしてタブの状態を記憶・保存します。
savesa01.jpg


保存したタブの状態を再現するにはアイコンクリック後、保存タイトル下にある「Open」をクリック。
複数のタブを開いた状態で保存していても、クリック一発で再現できます。
保存したリストを削除したい場合は「Remove」をクリックで削除ができます。
sessionmana02.jpg


簡単にタブの状態を保存できて便利です。
関連記事
スポンサーサイト
ブログパーツ
[ 2011/09/01 21:00 ] PC Google Chrome拡張 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
プロフィール

きゃっつ104

Author:きゃっつ104
只今、子育て奮闘中。

当サイトへのリンクはフリーです。

ネットショップを開くなら!!
注目オススメ商品
おこづかい稼ぎ
サイトマップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。