ちょこっとお役立ちコーナー!!

パソコン初心者用のちょこっとお役立ち情報!!無料・フリーソフト、便利なツールなどを紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

直感操作で使用できるファイル名変更ソフト FileNameModify

FileNameModifyは直感操作でファイル名を連番形式に変更することができるリネームソフトです。

難しい操作は必要なく、ファイルのあるフォルダをドラッグ&ドロップで追加し、ファイル名を連番形式に変更することができます。

ファイルの並び順の変更や、拡張子の変更、ファイル名を変更する前にプレビューする機能などが備えてあります。

初心者でも扱いやすいソフトです。
ダウンロード → 公式

ダウンロード → Vector


ダウンロード解凍後、セットアップを起動してインストールします。
fnmodify04.jpg


インストール途中、JWordのインストールを促されますが、おそらく必要ないものなので、チェックを外して先へ進みます。
fnmodify01.jpg


さらにBAidu IME 日本語入力システムのインストールも促されますが、これもまた必要ないのでチェックを外して先へ進みます。
fnmodify02.jpg


さらにさらに、キングソフトオフィスのインストール画面もでますが、必要ないのでチェックを外してインストールを続けます。
fnmodify03.jpg



インストール後、ショートカットアイコンをダブルクリックして起動します。
fnmodify05.jpg


起動したら、ウインドウにファイル、フォルダをドラッグ&ドロップしてリストに追加します。
fnmodify06.jpg


リストに追加されたファイルを選択後、上側にあるメニューから「上へ」や「下へ」のボタンをクリックするとファイルの並び替えができます。
fnmodify07.jpg


ファイルを追加後、右側の欄で変更後のファイル名などを指定します。
変更後ファイル名がどのようになるのか「変換後のファイル名」の欄で簡単に確認ができます。
fnmodify08.jpg


「リネームプレビュー」をクリックすると変換後に全体のファイル名がどのようになるのか確認ができます。
fnmodify09.jpg


確認がとれたら、「開始」をクリック。
ファイル名が連番形式で変換されます。
fnmodify10.jpg


使用方法は簡単で、直感的な操作で使用ができます。
初心者でも扱いやすいリネームソフトです。
関連記事
スポンサーサイト
ブログパーツ
[ 2011/09/08 21:00 ] PC リネームソフト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
プロフィール

きゃっつ104

Author:きゃっつ104
只今、子育て奮闘中。

当サイトへのリンクはフリーです。

ネットショップを開くなら!!
注目オススメ商品
おこづかい稼ぎ
サイトマップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。