FC2ブログ

ちょこっとお役立ちコーナー!!

パソコン初心者用のちょこっとお役立ち情報!!無料・フリーソフト、便利なツールなどを紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フォルダからISOイメージファイルを作成するツール せんべえの生地作り

「せんべえの生地作り」はフォルダをISOファイルに変換するツールです。

作成したISOファイルはライティングソフトでCD-RやDVD-Rなどのメディアに書き込むことができます。

ファイルをまとめてISOファイルに変換しておくと管理しやすく、メディアに書き込んでバックアップとして保存しておけば、大切なデータを安心して保存しておくことができます。

作成したISOファイルは「せんべえ丸かじり」や、ISOファイルに対応した抽出ソフトを使用して中身の抽出ができます。

インストール不要で気軽に使用できます。

ダウンロード → せんべえの生地作り


ダウンロード解凍後、「せんべえの生地作り.exe」をダブルクリックで起動します。
senbe01.jpg


起動後、「フォルダ」のところで変換したいフォルダを選択します。
senbe02.jpg


続いて「イメージ名」のところで出力先と出力ファイル名を指定します。
senbe03.jpg



ボリュームラベルや作成日時は状況に応じて変更します。※特にいじらなくても良い

「ファイルシステム」で使用するメディアを選択します。
senbe04.jpg


「作成開始」をクリックしてISOファイルの作成が開始されます。

作成が完了すると、出力先にISOファイルが出力されています。
isofile.jpg


出力されたISOファイルはライティングソフトで書き込んだり、抽出ソフトで中身の抽出などができます。

ファイル抽出は過去記事を参考にどうぞ。
CD/DVDイメージファイルからファイルを抽出するソフト せんべえ丸かじり
関連記事
スポンサーサイト
ブログパーツ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
プロフィール

きゃっつ104

Author:きゃっつ104
只今、子育て奮闘中。

当サイトへのリンクはフリーです。

ネットショップを開くなら!!
注目オススメ商品
おこづかい稼ぎ
サイトマップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。