FC2ブログ

ちょこっとお役立ちコーナー!!

パソコン初心者用のちょこっとお役立ち情報!!無料・フリーソフト、便利なツールなどを紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いたずらの定番 ブーブークッションアプリ プーキー!Lite

いたずら行為の定番の道具といえばブーブークッション。
プーキー!LiteはそんなブーブークッションをiPhoneで再現した無料のいたずらアプリです。

画面をタッチすれば音がでるのはもちろんですが、揺れに反応して音を鳴らすことも可能です。

実際、画面タッチといっても、指でタッチする以外は反応しない場合も多いです。しかし振動に反応して音を出す設定にもできるので、実物のブーブークッションと同様の感度で使用できます。


彼女からの突然の電話。
「あんた昨日、知らない女と腕組んで歩いてたでしょ?どういうことなのか、今からそっち行くから説明してね。」

こんな修羅場でも、プーキー!Liteさえ仕掛けておけば、
『彼女が来る → 椅子に座る → 「ぶぅ~」と鳴る → 彼女、おもわず笑ってしまう → 怒る気が失せる → 仲直り』
といった具合になるかもしれません。
※ただし、上記の行動を実際にとった場合、八つ裂きにされる危険性があります。行動は自己責任で行ってください。


では、アプリの説明は以下から。

App Storeから「プーキー!Lite」をインストール。
IMG_0010_convert_20100929195044.jpg

puki01.jpg


iTunes App Store


インストール後、アイコンをタップして起動。
puki02.jpg


起動後、画面をタッチすると音がでます。
puki03.jpg


音と一緒に匂い的な煙もでます。
意外とこだわって作られてます。
puki04.jpg


画面左下の「S」のマークをタップすると設定画面を呼び出せます。
振動に反応して音を出せるようにするには設定画面の「揺れ」をオンにします。
さらにタイマーをセットして一定時間経過後に音を鳴らすこともできます。
puki05.jpg


音を出すだけのシンプルないたずらアプリ。
いたずらのやり過ぎや相手を選んで仕掛けないと、逆に痛い目に会うかもしれないのでご用心。
関連記事
スポンサーサイト
ブログパーツ
[ 2011/09/13 21:00 ] iPhone/iPod touch | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスランキング
プロフィール

きゃっつ104

Author:きゃっつ104
只今、子育て奮闘中。

当サイトへのリンクはフリーです。

ネットショップを開くなら!!
注目オススメ商品
おこづかい稼ぎ
サイトマップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。